2017年12月16日

生ハゲXmasEditionで うんちコロコロー♪

【移動性能に関する調整が2月下旬!?】
2がつげじn.jpg
おっそ!
もうFoみんな干からびて息してないぞ(笑)
ワタシもRaと法撃職のデータは取りおわってるしのう


【いい加減カメラの位置調整機能の拡張しよ?】
2がつげじn2.jpg
画面の上を見ないとエネミーの姿が見えないのに床が光って攻撃が来る合図のギミックを入れるのはよくないって気づけないんだからこれから先もずっとクソアプデオンリーなーのだー♪(無から転じて良イベを拾った電撃が特別すぎた・・・)
何年も前からカメラの文句出てるのに無視してる結果がこれ一足早く気付くべきだったなハゲ共が調子ぶっこき過ぎてた結果だよ

会場から選ばれた体験者のプレイ後インタビューでは「ラコ剣(クエストギミックの一つ)の使い方がよくわからなかった・・・」とストレートに言われてゲー無の詳細説明をゲー無内ではなく外部攻略サイトとかにマルナゲしてるツケも払わされるオチとなった
そもそも説明が無いのに直感的に使い方がわかるような作りじゃないのが悪いのだ


【プレイヤーのとりあえず○○してしまう癖】
2がつげじn3.png
キムラ「敵の攻撃はラコ剣中はガードもできるので・・・」x2
↑消しゴム怪獣プレイ中にキムラが2度も呟いたセリフ・・・
ガードができるなんて言われても即座に対応できるわけないだろバカッ11!!!85
言うまでもなくPSO2は敵の攻撃を受けるより敵の攻撃を潜り抜けるバトルデザインだ
ステップで回避して位置取りの調整や少しでも敵との距離を縮めた状態から反撃に転じなくてはならないのに悠長にガードしてとか成立しないのわかるかキムラ?
で、ガードできますー言われてもだいたいのユーザは『ガードするメリット』ってなに?ってなる敵の攻撃はガードしても代償としてPPを支払うことになるのでデメリットとして覚えてしまっている(ジャストガードを要求してたわけじゃないよなキムラ?)
そしてこういう環境だからユーザは敵の攻撃はステップで凌ごうとする癖がつく
 ⇒つくとどうなる?
  ⇒敵のわけがわからない攻撃にはとりあえずステップするようになる
ジャンプのみが回避手段の古いゲームばかりやってた有野課長もよーわからん敵の攻撃にとりあえずジャンプしてしまう癖があるのでこの理屈はあってるはずだ
結果何度も戦闘不能になるのを繰り返すヒトや避けるためだけに攻撃の手が止まってしまうヒトもでてくるし今はHrが回避成功後に出すステップアタックの威力が大きいから回避ゲーに拍車をかけててガードできても必須じゃないならみんなステップで凌ごうとして・・・
何度も言うがガードにうま味がないからこうなるんだ
スピーディノーダメージ=スタイリッシュ!PSO2はかっこいいスタイリッシュ回避ゲー!


ん〜ラコ剣になんでガードなんてつけましたかー?
 
posted by   at 19:48| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年12月12日

出来ている・・・・・・出来ているぞ・・・長方形の中に・・・

黄金のフンコロガシ.jpg
『形』が出来ているぞ・・・・やったぜ・・・
今だ・・・『黄金長方形』の形の中に今・・・
ワタシの姿がある!
・・・・・・
posted by   at 18:24| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年12月11日

MHW楽しみだから調子に乗ってPSO2を応援する記事を書くぞ〜  その3(終)

くそはげはまーいいわけ9.png
>オンラインゲームらしく、皆で協力する要素が楽しめるクエストになっています。
安藤's「「「「「「「「「「「「俺は攻撃を行う!」」」」」」」」」」」」


くそはげはまーいいわけ10.png
有ると言われたものがない法則(名古屋会場でとっておき情報公開!)
無いと言われたものがある法則(プラットフォームはPCのみ!)
いつもの。


くそはげはまーいいわけ11.png
誰でも気軽にWBバレット☆(早い者勝ち
とりあえずTeがいたら優先して譲ろうっと。

>サイズが大きくて戦いづらかったり、攻撃範囲が広かったりするので、
ま た か。


くそはげはまーいいわけ12.png
>ハマーD
ユーザや開発陣のがんばりで5年間積み重ねてきたものを運営トップのワガママ放題で全部破壊するなんてことしたんだから戻ってくる要素が絶無だろ(笑)
ユーザを戻すのは非現実的な望みだからスガヌマ殿を戻るように説得するのはどうだ?

>ハゲ
い つ も の 口 ば っ か り
一時的におとなしくなってしばらくしたらまたいつも通りなの何回繰り返すんだ?
きみ仕事なくなるよ?(古代魔法
パープルジュニアに仕事なくなるよ?wなんて言ってた日々が懐かしいなハゲェ!?


くそはげはまーいいわけ13.png
こちらこそありがとうございました!(アイサツは大事)


【豆知識】
PSO2にログインするよりくだらない長文を書いてるほうが楽しいぞ!

posted by   at 23:54| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする